ドイツ旅行_ヴュルツブルク

マールブルクでの結婚式を終え、再び長距離高速電車に乗って、ヴュルツブルクという街に行きました。ここはあまり有名な観光地ではないようですが、ビールが有名なドイツの中では珍しく、ワイン畑が広がっている美しい街として知られているそうなので、興味が湧いたんです。

教会や宮殿を訪れたあと、行きたいと思っていたワインバーに行ってみました。するとそこでは、偶然ワインのイベントが行われていたんです。ワイン数杯をお得な値段で飲めるプランがいくつかありました。そのあと別のレストランで食事をする予定だったので、一番少ない「スタッフおすすめの3杯」のプランを選びました。3杯すべて白ワインだったのですが、どれも本当においしかったです!私は白ワインのミネラルっぽい感じが苦手なんですが、それをほとんど感じずに飲めました。外でワインを楽しんでいると、たくさんのバチェラーパーティの集団に出くわしました。その日が土曜日だったからかな?新郎と思われる男性がおかしな(ちょっと恥ずかしい)格好をして歩いていたり、知らない人たちとダンスしたりしていて、おもしろかったです。日本にはバチェラーパーティの文化はないので「海外に来たなぁ」と実感した出来事でした。

ワインを飲み終えて、バイエルン料理が有名なレストランへ。内装がとても素敵で、まるで教会のような荘厳な雰囲気でした。スタッフさんの対応もすばらしく、料理もおいしくて、大満足でお店をあとにしました。

ホテルにもどり、次の日。夜は暗くて見えなかったのですが、ホテルの窓からの眺めが美しかったです。そのホテルは丘の上に位置していたので、まわりのワイン畑を一望できたんです。一泊だけの短い滞在でしたが、全部いい思い出になりました。

マールブルクでの結婚式(けっこんしき)()え、(ふたた)長距離(ちょうきょり)高速(こうそく)電車(でんしゃ)()って、ヴュルツブルクという(まち)()きました。ここはあまり有名(ゆうめい)観光(かんこう)()ではないようですが、ビールが有名(ゆうめい)なドイツの(なか)では(めずら)しく、ワイン(はたけ)(ひろ)がっている(うつく)しい(まち)として()られているそうなので、興味(きょうみ)()いたんです。

教会(きょうかい)宮殿(きゅうでん)(おとず)れたあと、()きたいと(おも)っていたワインバーに()ってみました。するとそこでは、偶然(ぐうぜん)ワインのイベントが(おこな)われていたんです。ワイン(すう)(はい)をお(とく)値段(ねだん)()めるプランがいくつかありました。そのあと(べつ)のレストランで食事(しょくじ)をする予定(よてい)だったので、一番(いちばん)(すく)ない「スタッフおすすめの3杯(さんばい)」のプランを(えら)びました。3杯(さんばい)すべて(しろ)ワインだったのですが、どれも本当(ほんとう)においしかったです!(わたし)(しろ)ワインのミネラルっぽい(かん)じが苦手(にがて)なんですが、それをほとんど(かん)じずに()めました。(そと)でワインを(たの)しんでいると、たくさんのバチェラーパーティの集団(しゅうだん)()くわしました。その()土曜日(どようび)だったからかな?新郎(しんろう)(おも)われる男性(だんせい)がおかしな(ちょっと()ずかしい)格好(かっこう)をして(ある)いていたり、()らない(ひと)たちとダンスしたりしていて、おもしろかったです。日本(にっぽん)にはバチェラーパーティの文化(ぶんか)はないので「海外(かいがい)()たなぁ」と実感(じっかん)した出来事(できごと)でした。

ワインを()()えて、バイエルン料理(りょうり)有名(ゆうめい)なレストランへ。内装(ないそう)がとても素敵(すてき)で、まるで教会(きょうかい)のような荘厳(そうごん)雰囲気(ふんいき)でした。スタッフさんの対応(たいおう)もすばらしく、料理(りょうり)もおいしくて、(だい)満足(まんぞく)でお(みせ)をあとにしました。

ホテルにもどり、(つぎ)()(よる)(くら)くて()えなかったのですが、ホテルの(まど)からの(なが)めが(うつく)しかったです。そのホテルは(おか)(うえ)位置(いち)していたので、まわりのワイン(はたけ)一望(いちぼう)できたんです。一泊(いっぱく)だけの(みじか)滞在(たいざい)でしたが、全部(ぜんぶ)いい(おも)()になりました。
Previous
Previous

ドイツ旅行記_ニュルンベルク

Next
Next

ドイツ旅行記_ミュンヘン